読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニワメモ

ジャニーズ 中島健人 佐藤勝利

 

 

 

 

12月にジャニーズワールドに行って参りました。

もともと現場でメモを取るタイプではないので、上手にレポとかできないしあくまでも自分の思い出として覚えていることだけをランダムに綴っていく。

 

 

 

 

私、これが初のジャニワ。いやもうね、噂だけは聞いていたけれども。

予想以上のトンチキストーリーにびっくりしました。でもこの豪華さはまさにジャニーズ。圧巻。アイドルこそ豪華であれと思っている私には大好きな世界でした。

フライングも素晴らしくて、しょりたんの動きの美しさとかお健人さんの手足の長さとか、もうなにもかもがとりあえずこれだけでちょっと満足した自分がいた。

 

でもあれは笑った。お健人さんのピアノとのフライング。あれジャニーズ史上初じゃないか。今までピアノと一緒にフライングした人なんてみたことない笑

 

でもそれが様になるからすごいよね。お健人さんと普段からトンチキな発言や行動が多いし、冷静になってみると薄っぺらく感じそうになるんだけどもそれを感じなくなってる。あの振り切ってやる姿に取りまこれてなぞのけんてぃワールドに引き込まれて最終的には一番リアルじゃないはずなのにフィクションを感じさせない何かがあるんだよ。

いやもう説明できなすぎて、もはや何が言いたいかよく分からなくなってきたぞ。

 

とにかくけんてぃワールドはすごいってことで。(雑)

 

しょりたんもね、前は顔が大人っぽくなってきているのに動きが子供っぽいところがあったのにこの舞台ではそんなこと全然感じなかった。年齢だけじゃなく色んなことが大人に近づいてきたんだろうなぁ。しょりたんはドラマとかじゃなく舞台向きの人なのかもね。数年後またこういった舞台をするときにどうなったいるかすごく楽しみ。

 

うん、そんな感じです。ストーリーもだしなんか色々詰め込んで雑な印象もあったし舞台としてはどうなのって感じだったけれども。でもそんなの全部ひっくるめてよしとしる何かがある舞台でした。

 

そして今回通路側の席だったからめっちゃ近い距離でお二人のお顔を眺めることができました。かっこいい。もうその一言につきる。なにあれ。本当に同じ人間かと疑った。もう今回は素敵なお顔と綺麗な姿を見れただけでも満足できた。

あとすのまんが素敵すぎた。入所したばっかりの頃の深澤くん。当時まだ小学生?中学生?くらいだったのかな。その記憶しかなかったのでちょっと驚きました。かっこいい。すのまん。

 

 

とりあえず、初ジャニワは楽しめたってことで。