読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NEWS LIVE TOUR 2016に参加してきた話

ジャニーズ NEWS

 

 

 

 

 

昔、ですね。元担当さんをがむしゃらに応援してた頃。まっすーかっこいいかも、コンサート行ってみたいなぁとオタ友にもらした事があります。もう10年以上前の話ですけど。その時に『増田はやばい。あの子にはまったら絶対抜け出せなくなる。だから覚悟をもって参加した方がいいよ』という謎のアドバイスをもらったことがありますw

 

結局それから10年以上、にゅすくん達のコンサートに参加する機会はなく。(まぁこれは私がジャニオタから離れてたという時期があるからだけれども)

 

 

でも先日感想を書いたアルバムが素晴らしすぎて!

やっぱりこれは見てみたいぞと思い今回思い切って他担ながらにゅすくんのコンサートにお邪魔させて頂きました!

 

でもあれだね。ちょっと気軽で見れるよね。セクゾちゃんの時は超絶モンペの保護者目線が入ってきて毎回違う意味でドキドキしてるからさw

 

 

 

あ、ちなみにお邪魔したのは4/30の福岡公演です。

ここから先、レポという程のものではまったくありません。

相変わらず備忘録として感想だけを綴っております。あしからず。

 

 

 

 

当日、会場について購入したのは

パンフレット・ペンライト・タオルの3点。

噂には聞いていたけどどのグッズも本当におしゃれ!

オルゴールとか可愛いよね!これいいなー。

グッズもグループによってこんなに違いがあるのかーと見てるだけでおもしろかったです。そしてグッズのバンダナもファンの子たちがみんなそれぞれ、頭に巻いたり手首や首に巻いたりカバンにつけたりとアレンジしながら使ってて可愛かった!

 

うっかりTシャツとかパーカーとかも買いたくなったけど、手荷物増えるのが嫌で、買わなかったけどもしまた機会があるなら買いたい。

あ、団扇は基本持たない派です。

 

 

 

開演前のNEWSコール。

アンコールもそうだけど、やっぱりこういうのはセクゾちゃん達と違うなぁ。別にどっちがいいというわけじゃないけど長年グループをやっていてファンの方も慣れてるのかしっかり声が出てたなぁという印象。やっぱいいよね。ちゃんと声出して応援できるって。

 

開演してからは最後まで本当に楽しめた!

初めて見る生の増田さんは思った以上にぷにぷに感はなくて、どちらかというとしっかりとしたお肌の持ち主。というかでかいよね。まっすー。

笑顔だけ見るとちょーかわいいのに男でしたw

そしてMCの時とかダンスの合間にでる真顔の増田さんがたまらなくかっこいい!!増田さんは笑ってる顔も好きだけど真顔がたまらなくすきだと思った。

 

そして小山さん、誕生日前日ということでメンバーから小山さんにチューしてとのおねだり。何この人。30歳超えてすげぇかわいいこと言ってる。

その時に、唇にしてあげるという手越さんに、なんでだよwと笑ってるみんなの中で増田さんの放った「じゃあ俺目ん玉舐めるわ」という一言に震えた。

増田さん、なんか変な性癖でもあんのかなw

 

いやー、これ私結構ツボだったし、引きずった。

 

あと、会報用の写真撮影をこのまましますって流れになった時の増田さんの「化粧直ししろよ」の一言はなかなかでした。ドSな増田さん。すき。

 

MCはにゅすくん初心者でもすごく楽しめるMCでした。

内輪だけでの盛り上がりとかいうのもなかったし、ちゃんとレギュラー番組の話も織り交ぜながら楽しく話してくれたから、あ、そういう番組やってるんだな、見てみようかなって思えたし。

メンバー同士が本当に仲いいというか、でもちゃんと本人達と見てる人が不快にならない程度でのイジりもあってこれはやっぱり長年付き合っているメンバーだからの距離感とか空気感なのかなぁ。

 

終始笑顔で聞けたMCでした。 

 

結局、増田さんは小山さんにチューしなかったけれども他のメンバーがしたところは至近距離で拝ませて頂きました。仲いいねにゅすくん。みんなでわちゃわちゃしてる姿は本当にアラサー男子と思えない程の可愛さがありました。なんだろうなぁこんな幸せな空間ってあるんだね。

 

 

 あと加藤さんのビジュアルの良さにも本当に驚く。

コンサート中に衣装は変わってもあんながっつり髪型変わるのって見たことなかったから単純におぉぉ!ってなったし、やっぱりビジュアル含め世界観を大事にしてる人なのかなって思ったよね。

 

 

 

 

  

手越さんはね、もうなんも言えない。

いや、もともとは増田さんを見たくてこのコンサートにお邪魔したんだけども。なんだろうなー、色々感じてた想いが全部ふっとぶくらいに彼の歌にやられたというか全部持ってかれた。

 

今まで彼の歌う姿をメディアを通して聞いた事もあったし見たこともあった。自分好みだと感じてはいたんだけど。アルバムを聞いてやっぱり好きだなぁと思って。でも生で聞く歌に、こんなにも、胸がぎゅっとなったのは本当に久しぶりの経験でした。

ソロ曲は、曲自体素晴らしいなと思うし、前回も書いたけれど音が少なければ少ない程歌うのって難しいと思うし、本当に歌える人じゃないとバラードは歌えないと思う。それなのにそれをアイドルの彼が軽々とやってのけていること。いやもちろん軽々とじゃないかもしれないかもしれないんだれど、色んな努力を微塵も見せずに歌っている姿は本当にかっこよかった。

 

 

 

全体を通しての感想としては

正直、アルバムを聞いて、この公演を見るまで

こんなに歌えるグループとは思ってなかったってことかな。

歌えるというか、歌に向き合っているグループとは思ってなかったっていうのが正しいかな。テゴマスはもちろんの事、小山さんと加藤さんも生の歌声がすごく多くて。小山さん途中、えぇぇぇぇwってずっこけたくなるくらい音が違うことがちょいちょいあったんだけどw

外してるんだけれど最後何とか持ち直したね・・!っていう感じだったから多分本人も気付いてるんだよね。

基本的に頑張っていればなんでもいいって訳じゃないし、ステージに上がるならちゃんと仕上げてくるべきだとは思うんだけど、でも自分の能力を分かりながらもテゴマスに任せるわけじゃなく、自分達もしっかりと歌と向き合っている姿は純粋にすごいなと思った。かっこいいねにゅすくん達。

 

本当にあっという間の時間で、こんなに幸せな空間にいれてよかったと思えました。初めてでドキドキだったけれど楽しくて楽しくて。

ぜひまたお邪魔したい。

 

以上、セクゾちゃん好きの私が見たにゅすくんの感想でした。