読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NEVERLANDの詳細発表

NEWSのNEWアルバム「NEVER LAND」の詳細が発表された。

 

 

01. "The Entrance"
02. NEVERLAND
03. アン・ドゥ・トロワ
04. EMMA
05. "7 Elements"
06. Brightest
07. Silent Love
08. 恋を知らない君へ
09. "Neverland Cast Members"
10. ミステリア
11. BLACK FIRE
12. ORIHIME
13. 流れ星
14. "The Grand Finale"
15. U R not alone
16. "To Be Continued...."

 

17. I'm coming / 手越祐也
18. ニャン太 / 小山慶一郎
19. あやめ / 加藤シゲアキ
20. FOREVER MINE / 増田貴久

 

 

ぱっと見た感じとても曲数が多く感じるけど、5曲もInterを含んでるからね。

この一枚でどれだけの世界観が出来上がった作品ができるのかとっても楽しみだなと思うんだけど、その期待値をさらに上げたのが、Interの5曲すべてに高橋拓さんが関わっているという点だと思う。

 

 

私は学生時代、m-floが好きだったし、よく聞いていた。

特にLISAがいる時代は本当にすきだった。

この曲が一番有名なのかな。

Come Again

Come Again

 

 あと、青春時代を思い出すのはこの曲。

miss you (CCCD)

miss you (CCCD)

 

 

 

山本りょうへいさんは増田さんのソロも多く手掛けてるからNEWSファンにもわりと馴染みのある名前なんじゃないかと思う。

今だに無性に聞きたくなるんだよねぇ。というか今聞いても全然色褪せてない。

すごいな、m-flo・・・・

 

 

『炎のような熱さ、水のような安らかさ、希望の光と高揚の踊り、そして不思議さと絶対的な愛。

そんなすべてが揃う夢のサウンドと、圧巻のエンターテイメントがここにある。』

 

 

今回、この文章だけ見れば、どんなアルバムになるかまったく予想できなかったし、

もしかしたらとっ散らかったアルバムになるんじゃないかと若干の不安もあった。

でも高橋拓の名前をみたときにその不安は消えて、期待しかなくなった。

っていうのも、m-floのアルバムって必ずそのアルバム一枚で世界観をきっちりと作り上げていて。

全部通して聞いて初めてそのアルバムの良さが分かるというか。全てが繋がるように出来ている。だから私はm-floのアルバムはシャッフルとかして聞かない。というか聞けない。これはm-floのすっごい魅力だと思ってる。

 

だから今回NEWSのアルバムに高橋拓さんが関わっているっていうのは楽しみでしかないんだよなぁ。Interが5曲もあるっていうのも納得。絶対に素敵な世界観を作り上げてくれるはず。

 

 

 

そして今回のアルバムの6曲目「Brightest」

作詞 LISA

作曲 ☆Taku Takahashi

ってなってました。このLISAはもちろんあのLISAだよね????

ずっと活動休止中だったけど、去年かな?洋楽の童謡アルバムみたいの出してちょっと活動を再開してたみたいだからきっとm-floLISAだろうなと勝手に思ってる。

やばい。もう楽しみでしかない。

 

 

 

 

あとは増田さんのソロだよ。今回もりょうへいさんかと思いきや!!!!!

「FOREVER MINE」

作詞作曲 山下達郎って・・・・・!!!!!!

 

ってとってもびっくり。山下さんの曲をカバーってことなんだろうけど。

この曲も好きな一曲なんだよーーーーーーー!!!

映画 東京タワーに使われてた曲でその映画の通り、

なんかちょっと不倫っぽいというか、年上既婚者女性と独身男性の恋を歌ったような曲なんだよね。

 

 

 

その曲を増田さんが歌うなんて・・・・!!!!!

楽曲的にはとっても難しいと思うけど

増田さんはこの曲をどう歌い上げるのかなー!

 

 

 

 

 

あぁもう楽しみでしかないよー!!!!

発売日まで待てない!!早く聞きたい!!!!

 

 

ちなみに小山さんのソロ曲見たときも二度見しちゃったよ。

これもとても楽しみな曲です。